手のシミで悩んでいませんか!

手のシミで悩んでいませんか!

 

アラフォー世代に突入して、誰よりも先に
アンチエイリアシングにこだわり
化粧品もエイジング効果の高いものに変えて
お肌ケアしてきた私でした。


ですが、先日すごくショッキングな出来事が
起こりました。


なにげに自分の手の甲をみると
“シミ”がかなりたくさんできている~!

 

手の甲にシミができるって
以外にも盲点でしたね。


ハンドクリームで指先の保湿効果は維持してましたが
手の甲にシミができるとは・・・


お顔でも手でもいえることですが
肌にできた≪シミ≫ってとても頑固で消えて
くれませんからね。


すごく老けた気分になってテンションも↓

 

だが、しかし・・・


手にできたシミを徹底的にケアしたいと
私なりにいろいろと情報を集めました。


確かにシミを徹底的に退治するなら
美白成分にこだわるべきだと納得しました。

 

ハイドロキノンクリームや、ビタミンCは
美白ケアには必須成分なんですね。

 

とはいっても、あまり強い美白成分ってお肌自体に
ダメージを与えそうでちょっと怖い気もしますからね。


特に、≪ハイドロキノン≫の成分は最近薬事法改正によって
化粧品にも使用され始めた成分だけに
効果も期待できますね。

 

☆ハイドロキノンのシミケア

ハイドロキノンでどんなシミに効果が期待できるかというと・・・

 

・日光黒子(老人性色素斑)

・炎症後色素沈着(えんしょうごしきそちんちゃく)

・そばかす

 

私は子供の時から色白だけにそばかすを
今だ持ち続けているもので
すぐにトライアルで試してみました。


いや~!驚きです。

短期間でかなり薄くなってくれてますよ。


ただし、いくらハイドロキノンがシミ対策に
期待できるからといって

海外製の高濃度のハイドロキノンは怖いですね。


日本人向けに配合された、ハイドロキノン配合の
コスメなら安心して使用できますからね。


手の甲のシミもあっという間に色が薄くなって
ほとんど気にならない状態まで修復できましたよ。

 

あなたも、同じシミケアするなら効果がだせるコスメ
に変えてみませんか!